
社員紹介
自分の仕事が
お客様のためになる

営業部
大阪支店
大阪支店
2022年入社

現在の仕事内容を教えて下さい。
取引先の商社様に商品の案内や取り組みの打ち合わせを行ったり、時には商品を使用されるユーザー様の会社に訪問し現地デモンストレーションや商品の特注仕様の仕様の打ち合わせなどを行っております。

スーパーツールを選んだ理由は?
当時、兄がスーパーツールで働いており、兄からの話を聞き良い人が多い会社であることと、100年の歴史がある経営が安定した企業であることからスーパーツールを選びました。

仕事をする中でおもしろいと感じたことは?
自分が現地で仕様の打ち合わせやデモンストレーションを行った商品の注文をいただいた時は、自分の仕事がお客様のためになったと達成感があります。

オフタイムの過ごし方は?
車で行ける楽しそうな場所に行きます。近畿圏が多いですが連休には少し遠いところまで足を運んでいます。最近は長島スパーランドまで行きました。
1日のスケジュール
- 8:30
- 勤務開始
- 8:45
- 訪問予定のお客様の資料や名刺など不足が無いか確認
- 9:00
- 会社を出発兵庫を担当しているので訪問時間によっては朝の6時に出発することもあります。
- 9:50
- 客先へ到着商品の仕様の打ち合わせやデモンストレーション等
- 12:00
-
昼食社内にいる時は社員食堂で食べます。
社外で行動をしている場合が多くその場合はコンビニや飲食店で食べています。
- 13:00
- 他のお客様の元に訪問
- 17:00
- 帰社届いているFAXやメールの確認。見積作成等を行います。
- 18:30
- 帰宅
- 20:00
- 自由時間YouTubeを見たりしてます。