Q&A
-
入社後の配属・勤務地はどのように決まるのですか。
配属については、本人の希望も考慮し、面接時や新入社員研修時に能力・適性などを判断し決定します。
勤務地については、営業職は本社及び全国各営業拠点となり、勤務地を限定することはできません。物流業務については、本社とさいたま市。それ以外は、本社勤務になります。
-
異動・転勤はありますか。
事業計画や人員計画によって、社員の能力や適性を判断し、異動・転勤を決定します。また、社員のキャリアアップをはかるための人材育成的な考え方で行う場合もあります。
-
新入社員研修の内容を教えてください。
スーパーツールの社員としての基礎知識、製品知識、ビジネスマナーなど、仕事をするうえで必要なスキルを身につけていただきます。
正式に配属後は、例えば営業職の場合は、先輩社員と一緒に営業活動に 同行したりと各部署でのOJT(On the Job Training)を行います。
-
作業工具や産業機器などについての知識がないのですが大丈夫でしょうか。
大丈夫です。新入社員研修では、組立などの研修も行いますし、営業職であれば技術部門による研修も行っています。
多彩な製品を扱うスーパーツールは、モノづくりに携わりたい方にとって、面白さがたくさん詰まった会社です。
-
求める人材像を教えてください。
常に好奇心を持ち、自ら考え行動し、新しい価値を創造することにチャレンジし続ける方。
こういった方々とともにスーパーツールは成長していきたいと願っています。